知る人ぞ知る「イタリアンロール」

0
     知る人ぞ知る江田島銘菓「イタリアンロール」。
    江田島市大柿町大君にあるお菓子屋さん「岡林花月堂」さんで製造販売されているます



    手に入れるのが難しいと言われているロールケーキで、食べログを見ても皆さん手に入れるのに苦労をされているようです。

    取り扱っているのは、大君にあるお店とゆめタウン江田島店のみ。


    この日もお昼前にお伺いしたのですが、プレーンと抹茶のそれぞれ最後の1本を購入することが出来ました。
    実は何度目かのチャレンジでやっと手に入れた一品です。

    これがプレーンです。


    そしてこれが抹茶です。


    最近流行りのふんわり柔らかい生地ではなくずっしりとした少し固めの生地で、外側はシュー皮となっています。重さは1本でなんと約1kgもありました。
    昔懐かしいと言う感じの味で、とても美味しかったです。そして、見ての通りボリューム満点でした。
    会社でも名前は知っているけど初めて食べたっていう人もいて、又買ってきて欲しいと言う人もいました。

    予約も受けて頂けるようですので、確実に手に入れるには予約をして行かれるのが良いでしょうね。


     岡林花月堂さん
     0823−57−2115

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 野村水産さんで「かき打ち体験」が出来るようになりました
      ロバート
    • 今年のいちご狩り
      内田
    • ドリームのうみの最終運航日が決まりました
      船の写真館
    • ドリームのうみの最終運航日が決まりました
      江田島汽船
    • ドリームのうみの最終運航日が決まりました
      船の写真館
    • 江田島で「いちご狩り」
      江田島汽船
    • 江田島で「いちご狩り」
      松井 多恵
    • 中京テレビ放送さんの番組で江田島の牡蠣が紹介されました
      初めての株
    • 夕焼けクルーズのシーズンが始まります
      江田島汽船
    • 夕焼けクルーズのシーズンが始まります
      ミニパパ

    links

    profile

    書いた記事数:381 最後に更新した日:2016/08/16

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM